FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-24(Mon)

ブラザーコンプレックス

ブラザーコンプレックス (SHYノベルス296)ブラザーコンプレックス (SHYノベルス296)
椎崎 夕 穂波 ゆきね

大洋図書 2012-12-22
売り上げランキング : 771

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


好きって、なに?

独り占め、したくなる――初めて知ったこの気持ちは?
高校二年生の日比野尚志には自慢の兄と弟がいる。
人気小説家の八歳年上の兄・俊和に、ぶっきらぼうだけど優しい一歳年下の弟・裕介だ。
ふたりともかっこよくて、女の子に人気がある。一方、尚志はというと、どこからどこまでも普通だった。
友人からはブラコンだとからかわれることもあったけど、裕介は大切な可愛い弟だし、兄の俊和にはなんでも話すことができた。だから尚志も俊和のことならなんでも知っているつもりだった。
だけど、ある朝、尚志は俊和に男の恋人がいることを知って!?
触りたいけど、触られたくない。素直になりたいのに、素直になれない。意識し始めたふたりの関係は?



2連続の穂波さん\(^o^)/
素晴らしいです!今月は菱沢さんの本も穂波さんだったので、大好きな穂波さんが沢山見れて嬉しい!

今回は兄弟モノでした~。本当の兄弟じゃないんじゃないのかなって思ってたけど、私の予感は見事的中でありました…。本当にガチで兄弟!っていうの、そんな多くないですよねぇ。昔は絶対いやだ!って思ってたけど、夜光さんの兄弟モノを読んでから、男性同士ってだけでもアレなのに、その上兄弟って…!と激しく萌えて今に至ってますね…。
今回は一応ずっと兄弟として育った2人だけど、実は兄だけ養子で、しかも本人はちゃんと養子であることを知っていて(これは、弟たちに隠しているという訳じゃないんですけど)、弟達だけ知らなくて、その次男にお兄ちゃんはずっと恋していたという、うん、ちょっと展開読めてきちゃった!って感じだった訳じゃんですけど。
途中までは本当に兄弟だと思って読んでて。
あ、なんだ、兄弟じゃないんだと知った時にがっかり半分、ほっとした半分でした(笑)いや、私としては兄弟でも全然構わなかったけど、受けとなる次男の尚志にしてみると、実の兄よりも血が繋がらない兄である方が禁忌の重さが違うんだろうな~と思って。
良い年した高校男子が、8歳も年の離れたお兄さんにこうまで執着すること自体、尚志の友達が言うように普通じゃないと思うんですけど、まぁ本人としてはコレが普通だって思って育ってきたんだから自覚できないのは当然というか。
兄・俊和の、尚志に対する執着もいい感じで!もっと暴走してくれたらもっと楽しかったんですけど!(笑)けど、やはり俊和にとっては、尚志への恋心以上に、家族としての尚志への気持ちが大事だったんだろうなぁと思います。あぁ、もっといちゃいちゃを見ていたい。
この兄弟、一応3兄弟でして、3人目に裕介という末っ子がいるんですが。
この子もなかなかのブラコンというか、ほんと良い子で。
3兄弟で思い出されるのは、吉原さんの二重螺旋なんですけど。(あちらはガチ兄弟ですが…)
やっぱりどこの世界でも次男は愛されキャラなんですかねぇ(笑)
兄弟モノって、改めてオイシイ!って思っちゃいました~(o´〰`o)
そして穂波さんのイラストがマッチしてて、あああ、兄かっこいいよおおおお!!!と絶叫したくなります。
尚志の、グルグルっぷりもね…。読んでる方からすると、じれったいけど、本人からしてみるとそりゃぁそうですよねぇ。何せ産まれてきた時からお兄ちゃんな訳だし…。

恋人同士になった2人ですが、これから先「兄貴」をどうするのかが気になってなりません(笑)
ずっと「兄貴」って呼ぶのって、何かのプレイのようで…。

次回作も楽しみにしてます~(o´〰`o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

mizukiyu2

Author:mizukiyu2
水月ゆうです☆
アニメとBLと声優大好きです。
最近更新滞ってますがついったーで生きてます。
メールは下記の☆を@にかえて送信してください。
minto033☆yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

FC2カウンター
Twitter
tuna.be
カテゴリ
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
BlogPeople
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。