FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-15(Wed)

月一滴

4773085940月一滴 (クロスノベルス)
かわい 有美子 花本 安嗣
笠倉出版社 2012-02-10

by G-Tools


愛して、愛されること それが一番難しいこと

――誰かの一番になりたい。
ドアマンの橋本は、ゲイでいつも男運が悪かった。二股、暴力……普通の恋がしたいだけなのに、付きあうのはみな酷い男。最近も傲慢で橋本を馬鹿にしてばかりの飯島という男に言い寄られていた。
ある日、橋本は飯島と口論になり殴られてしまう。その時偶然居合わせたバーの常連の嵯上に助けられる。嵯上の柔らかな優しさに癒され、嵯上もまた橋本の純粋さに惹かれ、二人は少しずつ距離を縮めていくが……。



『上海金魚』、『透過性恋愛装置』ときて、今回の『月一滴』。
勿論、前作のカップル達も出てきて、盛りだくさんな作品となっています(*´ω`*)

久しぶりに、かっとんだ北嶋を見て、改めてアホっ子だなぁと感心しましたね~(笑)
この人は牧田に『お仕置き』されつつも、ずーっとこんな感じなのかなと思ったりして。

あ、そして今回の主人公は、エンピールのドアマン橋本くんでした。
牧田さんに憧れる橋本くん。北嶋が牧田の恋人だと知った時の衝撃は計り知れないね~(笑)
なんでこんな人が…!って思うのが普通だもんね。
憧れと共に、淡い恋心を抱いていた牧田が「男もいける」んだって思ってショックだったってのもあるみたいだけど、基本牧田も、勿論北嶋もストレートであって、北嶋の可愛い(笑)アタックの成果が今の状態な訳であって…。そうなった経緯を橋本は知らないから、もし自分がアタックしたら付き合えたのかもー!って少し思っちゃうよね。

橋本は、飯島とかいう厄介な男に付き纏われていて、ある日怪我をさせられたところに顔見知りの嵯上が現れて助けてもらう。嵯上とは登の店で誘われて断ったことにある男で、彼は彼で、厄介ごとは勘弁!みたいなところがある。(…ってまぁ普通みんな厄介ごとには関わりたくないのが当然だと思うけども)
その嵯上に助けてもらって、飯島を退けることができた…んだけど、やけにあっさりだったな~と思った(笑)BLの話って、警察に言ったぞ!とか言ってもしつこく付き纏ってくるヤツ多いから(笑)その後一回も出てこなかったことにちょっと拍子抜けしましたね~。
まぁ不幸な事態に陥らなくて良かったって言えばよかったけど!
で、憧れの牧田の恋人が北嶋!って知って、寂しくなった橋本は嵯上を誘うんだけど、断られ…。その後散歩して(?)帰ったんだけど。
そっから次の場面で、急に嵯上が橋本にアタックしてきて「えっ!?」って思ってしまいました。
ちょっと気になっている子が他の男に口説かれている!?(それは滝乃だったから誤解なんだけど)って思ったらいてもたってもいられなくて邪魔したようだけど、小説の中での時間の流れからみるとすごく急に見えてしまって、いつそんなに好きになった!?とページをを戻したりしちゃいました~(笑)
牧田と北嶋の時、商業では北嶋目線だったけど、同人誌で牧田目線の透過性が描かれていたので、今回も嵯上目線でのお話があればいいな~。
特に盛り上がりはない(と私は思うんです)けど、穏やかで優しい恋だなとほっこりしました(*´ω`*)
恋愛って、波乱万丈ばかりじゃなくて、こういうなだらかなのもいいなぁ。
橋本くんにも幸せになって欲しいですね!

で、やっぱ北嶋くん強烈すぎてね~(笑)
私は地味に登が好きです(笑)北嶋に対してあんな言い方できるの登しかいない!(笑)
でもほんとは結構仲良いんでしょ?って思ったりする。
橋本と友達になりたくてウズウズしてる北嶋がほんと可愛いですw
これで、滝乃、佑季、登(笑)、橋本の友達4人ゲットだねwwww

やっぱり地味に仕事で繋がってた嵯上と北嶋なんだけど、嵯上の
『北嶋君は、十歩くらい離れたところから見てると面白いけど、そばに来るともう十歩ぐらい離れたくなる』に大爆笑でしたwwwこれはウマイ!と思いました(笑)
そんな北嶋を手のひらで転がしてる牧田さんが、絶対一番最強だろうなぁ。

そんな北嶋は勿論たっつん、牧田さんは安元さんで脳内変換です(*´ω`*)
表題作の後の番外編のエロは、にやにやしちゃいましたw
御馳走さまです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

mizukiyu2

Author:mizukiyu2
水月ゆうです☆
アニメとBLと声優大好きです。
最近更新滞ってますがついったーで生きてます。
メールは下記の☆を@にかえて送信してください。
minto033☆yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

FC2カウンター
Twitter
tuna.be
カテゴリ
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
BlogPeople
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。