FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-07(Tue)

臆病な背中

4403521258臆病な背中 (新書館ディアプラス文庫)
おのにし こぐさ 夏目 イサク
新書館 2006-02

by G-Tools


飲み会と麻雀に明け暮れる大学生・小嶋は、友人の三上から好きだと言われた。何も期待しないから今までどおりでいてほしい、そう言う三上に戸惑いつつも、小嶋はいつのまにか彼をひどく意識している自分に気づく。不意に仕掛けられる激しく官能的なキスを拒めなかったり、自分だけを特別に見てほしいと思ったり。三上へ向かう、この気持ちは…?大人気作品、書き下ろし続篇も収録して待望の文庫化。デビュー文庫。



ツイッターのお友達にオススメされて買った1冊です。

なんだろう。
特別なことがある訳じゃない、思い切り日常!って感じなんだけど、それが日常すぎてリアルだなぁと思った。
私も大学時代、こんなだった…?いやいや、私は男じゃないから飲み会とか麻雀とか全然だったけど(笑)
でも1年の時はコンパ三昧だったし、みんなでわいわい飲み会してたかなぁ。

好きだと言われたら、今まで何とも思っていなかった相手であっても多少意識しちゃうよね。
自分のどこを好きになってくれたんだろう、とか。
もしかして見られてるかも!?なんて過剰に意識しちゃって変な動きしちゃったりして(笑)
これは男同士だけど、そういう気持ちがリアルというか、あぁ、分かる~と共感できるところが沢山あった!
告白されたのに、その相手に「期待してない」って言われてちょっとがっかりする気持ちも分かる。
自分は相手のこと好きじゃない筈なのに、なんだかちょっと寂しかったりして…(笑)
そういう、普段の「普通」の感情がとても自然に描かれてて、良かったと思います。
まぁいかんせん、日常すぎて、山がなく少し盛り上がりに欠けるな~と思うところもあったんですけどね…。
飲み会と麻雀の繰り返しすぎるというか(笑)どんだけ飲んでるんですか、キミタチは…!!

あと、作中の女性陣が、BLに出てくる女性たちにしてはとても可愛い子が多かったのが印象的。
その辺も、普通の女子大生的な感じで良かったです(*´ω`*)

ディアプラスなのでエロは期待してなかったけど、まぁ良かったです!もっと回数あって欲しかったのが本音だけど(笑)
でも可愛かったです!!
晴れて両思いになった2人なのに、攻の三上くんはなかなか受の小嶋くんに手を出さなくてハラハラしてた…。
暴走する三上がもっと見たかったかも(*´ω`*)
意外と(?)独占欲も強そうだし、ラブラブいちゃいちゃしてくれそうです。

おのにし先生、これ1冊しか本が出てないようです。
お友達情報では、その後投稿されているとか…。

デビュー作で、ここまで恋する感情を表現できるってすごいと思うので、また違うレーベルからでも登場して欲しいなと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

mizukiyu2

Author:mizukiyu2
水月ゆうです☆
アニメとBLと声優大好きです。
最近更新滞ってますがついったーで生きてます。
メールは下記の☆を@にかえて送信してください。
minto033☆yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

FC2カウンター
Twitter
tuna.be
カテゴリ
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
BlogPeople
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。