FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-06(Mon)

専属契約

4813011144専属契約 (SHYノベルス146)
橘 紅緒 北畠 あけ乃
大洋図書 2005-11-04

by G-Tools


常磐彗、16歳。性別、男。
ある朝、女優の各務小夜子に呼び出され、少女のふりをしてCMモデルを引き受けることになる。
本当は引き受けるつもりはなかったが、傲慢なカメラマン・静竜之介(しずかりゅうのすけ)との出逢いが彗の闘争心に火をつけた。
才能溢れる静に惹かれる彗。
静は少年である彗を抱き、モデルの『彗』が実は男であるという秘密を守ることを条件に彗と専属契約を結ぶ。自分以外に写真を撮らせるな、と。
恋を知り、成長していく彗。それは別れが近くなることを意味してもいた…!?



橘紅緒さん祭りです。

R134、私立櫻丘シリーズ、ときて友達にオススメしてもらった専属契約です!

イイ・・・!めっちゃ好きです・・・!
他の作品も良かったけど、これね~、きゅんきゅんしました~(*´ω`*)
橘さんの作品て、今まで読んだ感じでは、文章がとても綺麗だなと思います。いちいち細かい説明はなくて、ちょっと情景とか分かりづらい部分もあったりするけど(私の妄想力が足りないんだろうな・・・)、読んでいて不快感がない、さらさらとした雰囲気。
登場人物も、外見や雰囲気からは人間くさい感じを受けないんだけど、心の中は、リアルというか、言いたいこと言えなくてすれ違ったり、お互い気遣いすぎてすれ違ったり、「ひと」ってそうだよなぁとつくづく思ったりしたのであります。
目は口ほどに・・・とよく言うけど、やっぱり言葉にしないと分かり合えない瞬間て絶対ある。
勿論、言葉にせずに表情なんかで通じ合っちゃう時もあるし、それも大事だけども。
人間の不器用さが、とても切ないなと思いました。

少女漫画でも男の子が少女モデルとして活躍してる作品があって、その時も、同じような葛藤というか、テーマというか、あったなぁとふと思いました。
やっぱり男の子は、少年時代どんなに中性的であったとしても少なからず少年から青年へとかわっていく。
女の子の骨格とは全然違ってきちゃう。
少女モデルとして必要とされてるって思ってた彗にとっては、その変化がとても怖かっただろうなと思います。
大人の男である静にとっては、彗が近い将来少女のような少年時代から、青年へと孵化していくことは分かってた筈だし、ちゃんと「彗」を見てたんだろうけど、やっぱ最初が最初で、ちゃんとした言葉を貰えていないと不安だよね…。

彗が静に恋に落ちた瞬間と、静が彗に恋に落ちた瞬間ってどこなんだろうと考えてしまいます。
心の中で、自然と相手のことが気になったり考えてたり、独占欲持っちゃったりしてしまうのって、既に相手に『落ちてる』んだろうな。認めたくなくても、嫌いな相手のことを四六時中考える方がつらいわけだし。

さてさて、この作品、大洋図書さんの公式HPにSSが掲載されています。
もう、めっちゃいいです…!!!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
さらりとしてるように見えて、情熱的な静の独占欲が好き!何気に嫉妬しまくりだな、おまいは!と突っ込みを入れる。
彗は、しっかりしてると思うけど、やっぱり彼氏としてはいつでも彗が心配だよね!
あああ、いいよ~、思い出したらまた顔がニヤニヤしてきました(笑)

ラブラブ後の2人がもっと見たい!彼らのその後がちょっとだけでも垣間見れて幸せでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

mizukiyu2

Author:mizukiyu2
水月ゆうです☆
アニメとBLと声優大好きです。
最近更新滞ってますがついったーで生きてます。
メールは下記の☆を@にかえて送信してください。
minto033☆yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

FC2カウンター
Twitter
tuna.be
カテゴリ
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
BlogPeople
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。