FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-08-24(Wed)

目を閉じて触れて

4344822854目を閉じて触れて (幻冬舎ルチル文庫)
真崎 ひかる 三池 ろむこ
幻冬舎 2011-08-19

by G-Tools

どんなつもりだったとしても、嬉しいだけだから

出逢いは三年前、病院の中庭。目を治療中でほとんど見えないのに本を読みたがっていた年上の人へ、志央が朗読を申し出たのだ。
変声前の志央が「おれのこと女の子だと思ってる?」と感じつつ問い質せないまま、穏やかに続けられた逢瀬は終わりを告げる。
その彼――永渡と思わぬ再会を果たした今、戸惑いながらもみるみる惹かれていく志央だが・・・・・・?




真崎さん、いつも絶対に買う作家さんではないんだけど、三池さんのイラストが可愛くて購入!

中学生の頃に、兄の勤める病院で志央が出会ったのは事故で目の手術をして治療している男性。視力が回復せず、本を読むのも一苦労だという彼に志央は朗読をかってでる。
お互い名前も名乗らず、そこにあるのは穏やかな時間だけだった。目が見えない彼が、変声期前の志央を女の子だと思っているのではないかと思っていた時、その行動を兄に見つかり人の迷惑を考えろと注意され、理由も告げずに彼の前から去ることに。その際、何かの衝動に駆られ、思わず唇を重ねてしまったことに、志央は動揺する…。
その後、高校生になった志央は、友達に連れられて行った雑貨屋で、偶然その彼・永渡に再会し…。

といった感じで始まります。
志央可愛いですね~!しかし、自分が小学生や中学生の頃を思い出してみても声変わり前の男の子の声が、女の子っぽいなと感じたことは一度もないんですよね…。まぁTV見てるとたまに、すごく可愛い声の男の子や男性もいらっしゃるわけですが。
志央は永渡に惹かれていくうちに、彼が中学の時に出会った男性と同一人物であることに気付くけど、そのことを永渡には黙っている。その後永渡も志央に好意を持っていて、「付き合う」ことになっても。
このまま話は終焉に向かっていくのかな~と思っていたけど、出てきました!
過保護な兄…!
ほんと最初は、ただ単に両親が亡くなり大事に育ててきた弟を心配するあまりの行動かと思っていたんだよね…。ところがー!!!!ちょっとびっくりしたというか怖かったです。
志央の母親と、兄を連れた父親が結婚したので、異母兄弟だと言われていたが、志央と兄に血のつながりはなく、むしろ、異母兄弟であるのは永渡であるということを暴露。その上、兄は志央を「弟」とは見ておらず、女に取られるなら我慢したけど、男に取られるなら俺があああ!!ってオイ!!
友達に、兄を過保護だ何だといわれても、それは自分を心配してくれる気持ちからであり、そんな優しい兄を信じて慕っていたであろう志央の心中をお察しいたします…。
まぁこれが兄弟モノであれば、血の繋がらない弟を恋愛対象として見ていた兄と、それに気付かず兄の愛情に甘えていた弟でラブラブ展開できそうだけど。
結局兄に脅されて思いつめた志央は、最後の思い出に、という感じで永渡と一夜を過ごし、別れを告げて…!?

ああああ、どうすんのこのダーク展開ー!って思ってハラハラしたんですけど、まぁちゃんとハッピーエンドでした(*´ω`*)
なんだこの纏め方…(笑)いや、ここで全部書いちゃったらやっぱマズいかなって思うので!
まぁアレだね…兄には良い恋人ができたらいいね…。今まで弟の為に一生懸命働いてきた訳だから。元通りの兄弟には戻れないかもしれないけど、いつか、笑いあえるようになったらいいなぁと願わずにはいられない…。
志央と永渡は仲良くやっていきそうです(笑)内気そうに見えて志央はしっかりしてるし!

面白かったです(*´ω`*)真崎さん、ハマる時はハマるんだよな~。
他の本も読みたくなってきた!何が良いか探してみたいです~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

mizukiyu2

Author:mizukiyu2
水月ゆうです☆
アニメとBLと声優大好きです。
最近更新滞ってますがついったーで生きてます。
メールは下記の☆を@にかえて送信してください。
minto033☆yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

FC2カウンター
Twitter
tuna.be
カテゴリ
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
BlogPeople
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。