FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-02(Sat)

親友以上

4813012361親友以上 (SHYノベルス)
野坂 花流 穂波 ゆきね
大洋図書 2011-06-29

by G-Tools

俺はおまえを逃がさない

大手銀行の審査部に勤める結城圭介は、ある日、上司の命令で本来の業務外ながらも新進気鋭のフォトグラファーの写真展の補佐をすることになる。
出向いた応接室にいたのは、八年前、親友だったはずの自分にキスをした男──佐々山右京だった!二度と顔を見たくない、感情に任せそう叫んだ自分の前から、右京は本当に姿を消したのだ。
そして、いま…… 気まずさを隠せない圭介に、右京は平然とした態度をとるのだが!?



穂波さんのイラストと、あらすじに惹かれて購入しました!

野坂さん、デビュー作なんですね~。
私の購入する作家さんて、もう決まっちゃってるので、新しい作家さんにはなかなか手を出さないんだけど、今回はチャレンジしてみました!いや~、新規開拓して、自分と合わなかった時が切ないんですよね、特に新書は…。お高いんで…(笑)

高校時代のルームメイトだった圭介と右京。
お互い親友とも言うべき存在だった筈だけど、突然右京に好きだと告白されて圭介はあまりの突然の出来事に、酷く右京を拒絶してしまい、その後右京は渡米。8年間音信不通だった。
その右京が、フォトグラファーとして個展を開き、その個展のスポンサーを圭介の銀行がすることになり…。

結論から言って、私は好きでした。
面白かった!きゅんきゅんした!
後半…というか、最後はちょっと物足りなかったなぁと感じたけど、十分面白かったですね~(*´ω`*)
欲を言えば、気持ちが通じた後の2人をもっと丁寧に書いて欲しかったかなぁって感じです。
表題作の後に、番外編的なショートがあるけど、やっぱりちょっと物足りない(笑)あー、汚れた大人になってしまった…(笑)
でも寝ている圭介にキスして幸せを感じる右京は可愛かったかな。

圭介と右京は、まぁいいとして、右京のアシスタントのリクが、もう嫌なやつで!(怒)
圭介をとことん邪険にして追い詰める、イライラしました。実際、圭介も右京に対して酷いことをしたっていう罪悪感もあって、リクに言い返すことはできないし。勿論、お客様だってこともあるんでしょうけど…。
でも、なんていうか、圭介と右京の気持ちが通じ合って、その後のリクはどうしたんですか?って感じだった(笑)
リクや、リク曰く右京の婚約者である、リクの妹のサラも存在薄くって…。
その辺ももうちょっと濃くあったら良かったなかとか思いますね~。
圭介の切ない感情なんかは、とてもきゅーんときて良かったので、やっぱりちょっと残念かなぁ。
終わりが唐突だったと言うか(笑)
デビュー作とあるし、今後が楽しみな作家さんではあるな、って思います。
またね~、作品のキャラと穂波さんのイラストがすごい合ってるんだ~(*´ω`*)
これは穂波さんファンの欲目でしょうかね(笑)
穂波さんのイラストだけで十分癒されたのでした…。あ、勿論作品も良かったので、相乗効果って意味ですよ!

ごちそうさまでしたっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

mizukiyu2

Author:mizukiyu2
水月ゆうです☆
アニメとBLと声優大好きです。
最近更新滞ってますがついったーで生きてます。
メールは下記の☆を@にかえて送信してください。
minto033☆yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

FC2カウンター
Twitter
tuna.be
カテゴリ
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
BlogPeople
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。