FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-02(Thu)

図書館戦争シリーズ

図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
有川 浩 徒花 スクモ

図書館内乱  図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫) 図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫) 図書館革命 図書館戦争シリーズ4

by G-Tools


2019年。公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる『メディア良化法』の成立から30年が経ち、日本はメディア良化委員会と図書隊が抗争を繰り広げていた。笠原郁は、図書特殊部隊に配属されるのだが……。



図書館戦争…!
私はLaLaっ子だったので、漫画で読んだことはあったんですよ。
でも小説は未読だったんですね。LaLaも買うのやめちゃったし、読もうとは思ってなかったんですけど、文庫化にあたり、ついったーでお友達にすっごい勢いでオススメしてもらったので、買って読んでみました。

いや~…。

私、なんで早く読まなかった?

めっちゃ面白いんですけどぉぉぉぉ!!!!!(*゚д゚)ムホムホ

ほんとね~、軽く後悔ですよ。
もっと早くにこの萌えに出会えていれば…。くっ…!
漫画より断然面白いと私は思うんですが、漫画はどうなんだろ?
正直LaLaは買ってたけど、読んでなかったような気がするんだよね…。
とりあえず、アニメはちょっと見てみたいなって思ったね!
だって小牧が石田さんなんだよー!!!きゃーきゃー!
バッチリ脳内変換されるからね!小牧好き!
でも堂上も可愛い!
面白くって顔がニヤニヤしちゃう。でも面白いだけでなくて、3巻は会社で読んで号泣しちゃいました。
私は本大好きっ子だから、こういう世の中になってしまったらどうしようっていう危機感も覚える。
勿論、今議論されてる青少年のどーのこーのとかいう条例も含め。
子どもに見せたくない本ってのはあるだろうけど、見せたくないから遠ざけるってのも違うと思うし…。
大人がしっかりしてれば大丈夫なんじゃないかなぁ。まぁ自分が子どもの頃を思い出しても、ダメって言われたら余計見たくなるんだけどね(笑)でもだからって、健全に育たないわけじゃないと思う。それらにはいろんな要因がある訳で、本やアニメのせいだけにはして欲しくないよね。
って、話が逸れちゃった(笑)

とにかく、このシリーズに出会えてよかったです。
4巻目が待ちきれない…!絶対泣いてしまう。
そして番外編の2冊もめっちゃ楽しみ!わくわく!

全然感想になってないけど、とにかくすごく面白かったし、いろいろ考えさせられるシリーズです。
願わくば、好きな本を読める「自由」がいつまでも続きますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

mizukiyu2

Author:mizukiyu2
水月ゆうです☆
アニメとBLと声優大好きです。
最近更新滞ってますがついったーで生きてます。
メールは下記の☆を@にかえて送信してください。
minto033☆yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

FC2カウンター
Twitter
tuna.be
カテゴリ
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
BlogPeople
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。